2011年8月1日月曜日

OUR DAUGHTERS WEDDING - Target For Life

わたしたちのむすめのけっこんしきのため - OUR DAUGHTERS WEDDING(1981)

えっ、なんやて、日本のバンド? それにしてもなんやこのバンド名?。。てはじめてレコード

ジャケットを見た時は思った。。。。
ところが家に帰ってレコードを聴いてビックリ。

ごっ、ごっつーカッコええやん。
なにアメリカ? アメリカにもこんなシブいバンド
おったんかいとアメリカ再発見した瞬間であった。

手弾きのよるシンセフレーズは圧巻。


残念なことにアルバム2枚ほど出してそれっきりです。



Myspace.com/ourdaughterswedding81


CASIO TONEか? なつかしいなー


メンバーはこの3人です。
Layne Rico (synthesizers)
Keith Silva (vocals/synthesizers)
Scott Simon (saxophone/synthesizers)

見事に3人ともシンセサイザーってまさにエレポップバンドの鑑です。
このバンドの特長はその当時あちこちの音楽雑誌にも書かれてたけど
このアルバムではシーケンサーを使ってないとこがスゴイです。


PVはありません  Target For Life (DarkIsTheFuture ch)

ライブでも全て手弾きがすごい Target For Life (BunnymanVids ch)

この曲も代表曲です。なかなかいい曲です。


Nightlife - The Collection

AmazonではMP3がダウンロードが
できますね。
お得なアルバム2枚分のコレクション
になってます。 お得じゃ





2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私も81年にこのミニLPでOMDを聞きまくっていました。
    シンセベースとドラムが好きで今でも時々聞いています♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。♪
      OUR DAUGHTERS WEDDINGは2枚のアルバム「Moving Windows」が好きでかなり聴きました。
      彼らのシンセサウンドも大好きです。UKエレポップとは
      違った魅力で今でも大好きなバンドです。

      削除