2011年7月28日木曜日

W&Whale - Break It Down

K-POPのエレクトロサウンドは現在進化系 - W&Whale

Synth popからアコースティックサウンドまで幅広いカラーを持つ
W&Whaleが今熱いぜ!!


近頃のティーン系K-POPのエレポップな曲とはちと違うぞ~って感じです。
ちなみに。。。
W & Whaleって
W (Where the story ends :3人組みのバンド ) と 
Whaleと言う女性アーティストの合体バンドってとこですね。


 Lastfm


 
このバンドの魅力はWhaleのヴォーカルではないかと個人的には思います。
Whaleのヴォーカルはちょいハスキーでハリのあるいい声でなかなか聴き応えアリです。
今作“Break It Down”はかなり最近のK-POPを意識したビデオ映像となっており、
一見すると2NE1?と思うようなイメージっすね。サウンドはかなりのエレクトロビートです。

彼らに関しては 気まぐれ五線紙 K-pop というブログで超詳しく解説&アルバムレビュー
されておりますので是非ご覧下さい。 同じ大阪の方なんで嬉しい!!

W&Whale - 'Break It Down' (Fluxus Music)
これまでのイメージとは違う、ファッションも近頃のK-POP的なイメージに。。。


W&Whale 'High School Sensation' (Fluxus Music)
こちらはなかなかのキャッチーなエレクトロポップチューンで結構好き
1.5集 のRandom Tasks に収録。


W&Whale 'R.P.G. Shine'(Fluxus Music)
しっとり美しいメロディーラインの良質ポップミュージック 1集 Hardboiled  に収録

さてさて この”W&Whale ”なんですが、なんと今年のSUMMER SONIC2011に出演致します。
んが、しかし残念なことにサマソニ東京にしか出演しません。 まー だいたいいつもこーですね。
ですので残念ながら見れません。。。。。。。。。。。。。。。
どなたか観られたらまたリポートでもお願い致します。


韓国音楽 ダブリュー&ホエール(W&Whale)―Circussss [EP]

韓国音楽 ダブリュー&ホエール(W&Whale)―Circussss [EP]

韓国音楽 W&Whale 1.5集 /RANDOM TASKS

韓国音楽 W&Whale 1.5集 /RANDOM TASKS



W & Whale(ダブルアンドホエール) Hardboiled (CD)韓国盤

W & Whale(ダブルアンドホエール) Hardboiled (CD)韓国盤

0 件のコメント:

コメントを投稿