2011年5月14日土曜日

ALTERED IMAGES - Happy Birthday

初恋?のClare Grogan、 Happy Birthday!!

エレポップ、テクノポップが、大好きですが、女性ボーカルのバンドや、ガールズグループでも
好きなアーティスト、バンドがいっぱいいます。そのへんもボチボチのっけて行こうかと思って
いますが、まず最初はやっぱり、イギリスのバンドALTERED IMAGES(1981)です。
当時音楽雑誌をむさぼるように読んでおりましたが、その中で一目惚れ的な出会いをして
しまったのが、ALTERED IMAGESのヴォーカルのクレア譲(Clare Grogan)でした。



なんてキャワイイんだ。可愛すぎるぞクソー。こんなに可愛い女の子がこの地球上におったんかと
当時は思ってましたね~ (*´ェ`*)…♥ 
アルバムが発売されるや否や、早速レコード屋に買いにいきました。
んで、聞いてみたら。ん、ん、んーテクノじゃないことは分かってましたが、いわゆるネオアコって
感じで好きなジャンルではなかったけど、ロリロリな声の可愛さで またまた好きになってしまいました。

(PV / slowtofad ch.)

(TVperf /memorylane1980s ch.)


ファッションやヘアースタイルが当時のロンドンって感じで新鮮です。
ALTERED IMAGESについてはこちらのrolling beat blogさん のブログで
詳しく書かれています。

その後どうなったのかと調べてみたら、最近またライブ等もやってるようで
YOUTUBEでも動画が沢山アップされていました。
でも。。でも。。すっかりおばちゃんになってしまったのね。o(;△;)o
でもロリボイスはご健在のようで嬉しいかぎりです。
ネットで色々調べていたらこんな素晴らしいサイトを発見、HERE-AND-NOW
そこでもALTERED IMAGESのページを発見。このページに行けば
Happy Birthdayがフルコーラスで聴けますよ~

(Live /popsikate ch.)

誕生日には是非この曲で盛り上がりましょう!!
んで、この Happy Birthdayが聴けるのはこのアルバムです。


ファーストアルバム)


(The Best of  ALTERED IMAGES 2007)



(The Best of ALTERED IMAGES 2010)

YOUTUBE等へのリンクについてはリンク切れになっている場合がありますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿