2011年5月11日水曜日

PLASTICS - COPY

ファッションと音楽、まさにPLASTICSワールド

(HitoToAburaさんのch.)


コピー、コピー、スベテハ コピー、
コピー、コピー、マチジュウ コピー で始まるPLASTICSの名曲COPYですが、
テクノポップというよりはパンク、ニューウェーブよりだったと思います。
チープなシンセ音とリズムマシーンの音が当時凄く新鮮でしたね~
ピコピコサウンドのはしりではないかと思います。
Plastics official- myspace 

Roland社製の Compu Rhythmという名機がありますが、PLASTICSも
このリズムマシーンを使っていたと思います。このマシーンのチープな音が
たまらなく好きでした。当時このマシーンを使っていたアーティストは
多かったと思います。

Youtubeでこんな動画を発見シマスタ。
マニアック~。でも最後まで見てしまいました。やっぱいい音してるわ





2007年に活動を再開したPLASTICSですが、、昨年、Ustreamでの生中継ライブも
マジ良かったですね。d(-_^)good!! でも佐藤チカの歌声が聴けなかったのは残念(ノ_-;)

 (Mistabeen6さんのch.)

PLASTICSも代表曲がいっぱいあるのでぼちぼち紹介予定。
んで、PLASTICSのCOPYが聴けるのがこちらのアルバム










YOUTUBE等へのリンクについてはリンク切れになっている場合がありますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿